いよいよロンドンオリンピック開幕!!注目は??競泳 

もうすぐロンドン五輪がはじまりますね~!
北京からもう4年もたったんだっ!という年のとり方の速さに脅威を覚えるお年頃になってしまいましたが、オリンピック、超楽しみです。また眠れない日々が続きますっ!

っと、今回の注目は、統計的に競泳だということです。なんといっても北島康介選手の3連覇がかかっていますからねっ!
他にも、入江陵介選手、松田丈志選手も目が離せませんよ。
女子では、容姿端麗な寺川綾選手を個人的には応援したいです!

本日21日には、北島選手はロンドン入りしたとのこと。「残り1週間ちょっと。いいイメージトレーニングができれば」とコメントしています。

がんばれ!日本!!

元ネタ掲載しときます。

Mainichi_20120721k0000e050134000c_1_skitajima.jpg毎日新聞社など主要6紙が首都圏、近畿圏、中京圏、福岡県の4エリアでロンドン五輪について調査したところ、最も注目している競技は水泳の66.8%(複数回答)という結果が出た。以下、サッカー62.5%▽体操59.5%▽陸上競技56.0%。日本選手の金メダル獲得数予想は「6〜10個」の54%が最多で「1〜5個」の37.2%が続いた。

 新聞を購読している4エリアの4881人を対象に新聞広告共通インターネット調査媒体「J−MONITOR」が6〜11日に調査。15〜69歳の男女3603人が回答した。

 五輪を「楽しみにしている」と答えたのは43.9%で「やや楽しみにしている」の38.1%と合わせると8割を超えた。東京都の20年夏季五輪招致については51.6%が賛成し、反対は25.7%。地域別で反対が最も多かったのは地元となる首都圏の30.7%だった。【柳澤一男】

(以上毎日新聞より引用)

Copyright © 芸能情報裏のスジスジまで~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。